「Perfect Day」
作詞/作曲/編曲:Ryo
歌:supercell

誰もいない道路で両手を広げ歩いた〖在無人道路中攤開雙臂行走著〗
目を閉じてから私はそっと〖閉上眼睛之后我悄悄地〗
心の中で小さな賭けをしたんだ〖在心中許下一個小小的賭注〗

白線から落ちたら負け〖若從白線掉落就輸了〗
昔こんなのやってた〖從前就這樣做著〗
なんか懐かしいな〖不知為何如此的懷念吶〗

It's a perfect day
飛行機雲走って追いかけた〖追逐著飛機云奔跑著〗
いつか手は屆くって そう信じていた〖堅信著終有一日能夠碰觸〗
けど空はあまりに遠かったから〖但是由于天空太過遙遠〗
ちっぽけな自分が悲しく思えたんだ〖想到渺小的自己而覺得悲哀〗

もしも今隕石が〖若現在有隕石〗
降ってきてるとしても〖從天而降的話〗
私は気がつくこともできず〖我也會在不知不覺中〗
天國行きで まあいっか それもアリかな〖前往天國 嘛這樣也好 也會這樣的吧〗

あの日 小さな冒険〖那天 小小的冒險〗
少し強くなれたような〖稍稍有些變強的〗
大切な思い出〖重要的回憶〗

It's a perfect day
飛行機雲走って追いかけた〖追逐著飛機云奔跑著〗
きっと手は屆くって 誰も信じてないけど〖一定能夠碰觸 即使無人相信〗
私知ってるんだよ だってほら見える〖我卻這樣認為的 因為 看吶 看到了〗
絶対つかまえるんだから〖因為絕對能夠捕捉得到〗

行き止まり飛び越えて走る〖跨越終點向前奔跑吧〗
どこまでも〖無論何處〗

It's such……

such a perfect day
立ち止まって空を仰いだら〖停下來仰望天空〗
青い 青いキャンバスに〖藍色的油畫布般的天空中〗
一筋の雲が駆け抜けた〖一縷白云飄過〗
いつかの空と同じ〖和曾經的天空一樣〗
だから今 もう一度だけ手を伸ばした 〖所以現在 再一次的伸出手吧〗

★→Lrc By L長弓追翼←★
☆→翻訳 By 司辰襲月←☆
終わり
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()