歌曲:again
TV アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」OP
作詞/作曲:YUI/編曲:HISASHI KONDO
歌手:YUI

夢のつづき 追いかけていたはずなのに(夢的延續 本應繼續追尋)
曲がりくねった 細い道 人につまずく(這彎彎曲曲的 細細的小道 將人絆倒)
あの頃みたいにって 戻りたい訳じゃないの(其實并不想再回到 像那個時候一樣)
無くしてきた空を 探してる(卻不斷地尋找那片漸漸消失的天空)
わかってくれますように 犠牲になったような 悲しい顔はやめてよ(請慢慢地開始理解吧 不要擺出一張像是犧牲了一樣的悲傷的臉)
罪の最後は涙じゃないよ ずっと苦しく背負ってくんだ(罪孽的最后并不是眼淚 而是要一直背負著苦痛)
出口見えない感情迷路に 誰を待ってるの?(在看不見出口的感情迷途中在等待著誰?)
白いノートに綴ったように もっと素直に吐き出したいよ(像白紙黑字寫著的那樣 本想更坦率地說出來的)
何から 逃れたいんだ …現実ってやつ?(可是 在逃避什么呢 …莫非是現實?)
葉えるために 生きてるんだって(為了實現愿望而生存下去)
忘れちゃいそうな 夜の真ん中(在這深夜里像已忘卻一般)
無難になんて やってられないから …帰る場所もないの(平平庸庸什么的 不想成為那樣 …已經無路可退)
この想いを 消してしまうには まだ人生長いでしょ?(I'm on the way)(在這份思念消失之前 人生還很漫長吧?)
懐かしくなる こんな痛みも歓迎じゃん(如此地懷念 何不歡迎這痛苦)


謝らなくちゃいけないよね ah ごめんね(不得不道歉呢 啊 對不起了)
うまく言えなくて 心配かけたままだったね(雖然不能很好地表達 卻一直在心里惦記))
あの日かかえた全部 あしたかかえる全部(那一天所擔負的全部 明天將要擔負的全部)
順番つけたりは しないから(不會把這些一一排序)
わかってくれますように そっと目を閉じたんだ(請慢慢地開始理解吧 偷偷地閉上眼睛)
見たくないものまで 見えんだもん(那是為了看不到 不想看到的東西)
いらないウワサにちょっと 初めて聞く発言どっち?(不需要的流言 最初說出來的是誰?)
2回會ったら友達だって?? ウソはやめてね(見面兩次就是朋友??別說這種謊話了)
赤いハートが苛立つように 身體ん中燃えているんだ(赤紅的心急不可耐 在身體之中燃燒)
ホントは 期待してんの …現実ってやつ?(真正地 期待著的 …難道是現實?)
葉えるために 生きてるんだって(為了實現愿望 而生存下去)
叫びたくなるよ 聞こえていますか?(想要放聲大喊 是否能被聽見?)
無難になんて やってられないから …帰る場所もないの(平平庸庸什么的 不想成為那樣 …已經無路可退)
優しさには いつも感謝してる だから強くなりたい(I'm on the way)(對你的溫柔 我一直心存感激 因此想要變得強大)
進むために 敵も味方も歓迎じゃん(為了前進 何不歡迎一切敵友)
どうやって次のドア 開けるんだっけ?考えてる?(要怎樣才能打開 下一扇門?考慮了嗎?)
もう引き返せない 物語 始まってるんだ(已經不能回去了 故事 已經開始了)
目を覚ませ 目を覚ませ(覺醒吧 覺醒吧)

収録:YUI - again(DVD付き初回限定盤)/発売日:2009/06/03

この想いを 消してしまうには まだ人生長いでしょ?(在這份思念消失之前 人生還很漫長吧?)
やり殘してるコト やり直してみたいから(未能完成的事情 還想重新再來一次)
もう一度ゆこう 葉えるために 生きてるんだって(再一次出發吧 為了實現愿望而生存下去)
叫びたくなるよ 聞こえていますか?(想要放聲大喊 是否能被聽見?)
無難になんて やってられないから …帰る場所もないの(平平庸庸什么的 不想成為那樣 …已經無路可退)
優しさには いつも感謝してる だから強くなりたい(I'm on the way)(對你的溫柔 我一直心存感激 因此想要變得強大)
懐かしくなる こんな痛みも歓迎じゃん(如此地懷念 何不歡迎這痛苦)

→Lrc By こえ醬&Radium√地獄門歌詞組←
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()