あすなろ
作詞:鈴村健一 / 作曲:宮崎誠 / 編曲:宮崎誠
歌:鈴村健一
by:草帽仔^_^

路地裏には暗い暗い燈り〖小街巷里暗淡的燈光〗
そこに集う羽蟲たちの様〖宛如聚集那兒的飛蟲們〗
もがく僕らは crying crying 共に〖心急如焚的我們 共同哭聲淚下〗
秘めた思いをくすぶらせてるんだ〖煽動起秘藏心底的思念〗

「何をすればいい」〖「該從何做起」〗
それがわからない〖就是不清不楚〗
無限の意味恐れてる〖畏懼著無限的意義〗
しびれ切らした両の足が〖不停向麻木的雙腳〗
立ち上がれとせがんでいる〖發送站起來的央求〗

すべて運命だなんて〖一切皆是命中注定〗
神の落書きだ 丸めて捨てるさ〖只是神的涂鴉 把它揉成一團扔掉〗
たったひとつの冴えたやり方〖這是唯一清脆明了的做法〗
いつも胸に抱いて〖時刻銘記于心〗
夜明け 睨みつけるよ〖狠狠盯著黎明的來臨〗

玉蟲色した未來の話〖關于模棱兩可的未來〗
機上の空論 素晴らしいシミュレーション〖只是紙上談兵 無懈可擊的模擬〗
スニーカーのひも 結んでさあ〖把運動鞋的帶子邦結好〗
計畫通りまずは顔上げるんだ〖按照計劃首先抬起頭來吧〗

アスファルト叩く無數の足音〖敲響瀝青路 無數的腳步聲〗
一つ一つに意味がある〖每一個都有其自身意義〗
ここにいる理由探し求めて〖一味追尋存在于此的理由〗
くちぶえ吹いて歩いていく〖吹著口哨 步步向前〗

箱庭の外にいる〖在庭園的外側〗
のぞき見の神に會えたとしたら〖要是能碰上那里偷窺的神明〗
平手打ち一発くらいは〖即便扇他一把耳光〗
かましてみたいよね〖也不算過分吧〗

TVアニメ「神様のメモ帳」EDテーマ

名もなき花は明日へ〖無名之花迎來明天〗
生まれ変わるため 夢から覚める〖為了重獲新生 而從夢中蘇醒〗
誇り高く伸びゆく姿〖它那高傲伸長的姿態〗
僕ら知ってるんだよ〖我們都早有所聞吧〗

生まれ落ちた謎は〖呱呱墜地的謎團〗
すべて終わる時 解けると信じて〖我相信當一切完結之時便會解開〗
たったひとつの冴えたやり方〖這個唯一清脆明了的做法〗
神を欺くんだ〖可以欺騙神〗
今を生き抜くのさ〖現在頑強活下去吧〗

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★

終わり
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()