歌曲:流星のナミダ (流星之淚)
歌手:CHiAKi KURiYAMA(栗山千明)
OVA アニメ 「機動戦士ガンダムUC Episode 1 ユニコーンの日」主題歌
作詞/作詞:中山豪次郎/田中秀典
作曲:中山豪次郎/編曲:野村陽一郎/釣俊輔

Sail 今僕らを乗せ 漕ぎ出す世界で (Sail 此時載著你我 遨游在這世界)
風は音も立てずに揺れてる (微風也在無聲搖曳)
Same いつか訪れる 出會いも別れも (Same 姍姍來遲的相逢與離別)
ひとつの時間(とき)の中 (皆在同一片時間汪洋之中)
どんなに離れて それぞれの朝 (不論遠隔萬里 迎來各自的朝陽)
迎えても 想いは変わらない (同樣的思念 從來都未曾改變)
ほら 君のいままでが 僕の中にあるから (看吶 迄今為止你的全部 都留存在我心底)
一人だけど一人じゃない もう寂しくなんてないから (獨身一人卻不孤單 從此不再害怕寂寞)
陽が沈んでも 星が瞬かなくても (就算夕陽西下 繁星不再閃耀)
空はつながっている いつでも (只要漫漫天幕仍舊相連 直到永久)


Fly 両手で捉えた 飛行船は今 (Fly 如今這雙手操控的飛行船)
どこへ向かい 飛んで行くんだろう (將要駛向何方)
Cry 涙は知ってる 本當の意味を (Cry 深知這淚水真正的含義)
悲しみの続きを (是那悲傷的延續)
どんなに冷たい 雨の夜でも (在無比寒冷的雨夜里)
耳をすませば 聞こえてくる (我聽清了心靈的耳語)
君の聲を感じて どこまでだって行ける (感受你的呼喚 無論何處都能到達)
怖れるものは何もない 強さも弱さもぜんぶ抱いて (懷抱堅強與軟弱 我已無所畏懼)
陽が昇っても 星は瞬いてるんだろう (就算朝陽升起 繁星繼續閃耀)
光と影のように 僕らも... (你我也能如同那光與影相伴廝守)


足元かすめた 低空飛行の鳥に (低飛的小鳥掠過腿邊)
僕はすこしだけ 構えた あっという間 (猛然驚覺后 一眨眼間)
見えなくなった 昨日と明日のあいだの (它已消失不見 將屬于過往和未來之間的)
戸惑いも ざわめきも (困惑和噪雜 全部帶走)
la lai lala lai lalai la lalalai lalalai lala ...
ほら 君のいままでが 僕の中にあるから (看吶 迄今為止你的全部 都留存在我心底)
一人だけど一人じゃない もう寂しくなんてないよ (獨身一人卻不孤單 從此不再害怕寂寞)
陽が沈んでも 星が瞬かなくても (就算夕陽西下 繁星不再閃耀)
空はつながっている いつでも (只要漫漫天幕仍舊相連 直到永久)
儚い夜明けの果て (通往那朦朧黎明的盡頭)


→Lrc By こえ醬 卐 地獄門歌詞組←
→翻訳 By POPGO & 伊達流星
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()