たからもの
「夏目友人帳 肆 ED」
作詞:こだまさおり / 作曲:神前暁(MONACA)
編曲:神前暁、高田龍一(MONACA)
歌:河野マリナ
by:草帽仔^_^

微笑んだうしろ姿に〖你微笑的背后〗
泣きそうな顔を 隠してた〖悄悄藏著哭泣的臉孔〗
やさしさで胸がいたくて〖你的溫柔令心隱隱作痛〗
こんなに日々がいとおしくて〖這樣的日子讓人眷戀難舍〗

風の音(ね)に 夕闇に〖風兒私語 暮色朦朧〗
懐かしい君を思い出す〖不禁憶起讓人懷念的你〗
いつまでも一緒だよ、と〖無論何時都要相伴一起〗
葉わぬことくり返し〖重復默念無法實現的愿望〗

ぬくもりはこの手に〖手中溫暖一片片〗
あざやかなまま 生きている〖鮮艷多彩地綻放著生命〗
忘れたくないもの〖不愿忘卻的回憶〗
受け取った愛を 未來にかえながら〖把得到的愛 化作未來〗

TVアニメ「夏目友人帳 肆」EDテーマ

あと何を話せただろう〖還能向你說些什么〗
はなれてしまう その前に〖趁在兩人即將分離之前〗
淋しさを感じることは〖陣陣寂寞侵襲而來〗
孤獨とどこか違っていて〖感覺與孤獨有所迥異〗

ありがとう うれしいよ〖謝謝你 我很快樂〗
大切な時間をくれたね〖是你賜予我寶貴的時光〗
永遠をつなぐように〖但愿永遠長存〗
深い場所でふれあえた〖我們在心靈深處相互依偎〗

しあわせの余韻が〖幸福的余韻〗
そっと背中を 押している〖輕輕推著我們的后背〗
旅立ちの夜明けを〖把啟程的黎明〗
照らしてたのは 二度と會えない日々〖照亮的是 無法重來的時光〗

さよならのかわりに 抱きしめていくんだ〖離別之際 你緊緊擁抱著我〗
わたしをつくる ひとつひとつを〖把我的所有一切〗
ずっと…〖緊擁不放…〗

ぬくもりはこの手に〖手中溫暖一片片〗
あざやかなまま 生きている〖鮮艷多彩地綻放著生命〗
忘れたりしないよ〖我永世不忘懷〗
受け取った愛の 輝きと歩こう〖抱著得到的 愛的光輝走下去〗

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★

終わり
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()