もしも僕のため 君が身を挺して〖倘若你為了我 挺身而出〗
僕の代わりに死んでしまったなら〖代替我一死了之的話〗
そんな世界に殘された僕は〖被拋在那個世界里的我〗
一人何を思えばいい〖剩下一個的我 該如何是好〗

告白
「罪惡王冠 ED2」
作詞・作曲・編曲:ryo
歌:supercell
by:草帽仔^_^

覚えてるかな〖你還記得嗎〗
君を好きになった僕は思いついたんだ〖喜歡上你的我曾經做了個決定〗
にこりともしない君を絶対に〖絕對要讓面無表情的你〗
笑わせてやろうってね〖展露笑容〗

だけどそんな考えは見事に打ち砕かれた〖然後那樣的想法被你華麗地打碎了〗
僕は結局一人で笑ってばかりいたんだ〖我到頭來只是獨自在傻笑〗
「まるでこれじゃ道化師だ、〖「這就好像我是小丑一樣〗
君の専屬でございます」〖還說是你的專屬」〗
なんておどけて言ったって全く無反応で〖玩笑開得再大 你依然無動于衷〗

笑え 君のために〖笑吧 只為了你〗
僕は何度だってくしゃくしゃになって〖無論幾遍我也要雜亂無章〗
無茶苦茶になって 言うよ〖胡亂一通 這樣說〗 (逗你笑)
泣きたいくらいに笑えるくらい〖不僅想笑而且還想哭〗
好きだよってさ〖我就是那麼喜歡你〗

時を重ね想いを重ね〖時光飛逝 情感加疊〗
そうやってずっと近くにいて〖就這樣一直陪伴你身旁〗
當たり前だった君がいなくなって〖理所當然的日子 自從你突然不見〗
その重さを知ったんだ〖我才知道你有多重要〗

あの日その手を離さず強くつかまえてたなら〖如果那天緊握你的手不放的話〗
僕は結局一人で自己満足していただけ〖我最終也只是自我滿足嗎〗
「まるでこれじゃ噓つきだ、〖「這就好像我是騙子一樣〗
君のためとか言っちゃって」〖還說什麼全是為了你〗
そうつぶやいた言葉でさえ屆かなくて〖就連這些碎碎念也是如此無力〗

走れ 君のもとへ〖跑起來 向著你身邊〗
僕は何度だって転んでやる〖無論多少次盡管讓我摔倒〗
迷ってやる〖盡管讓我迷路〗
待っていて 今すぐに行くから〖請稍等 我現在就來了〗
どんな困難がそこにあっても〖不怕重重困難擋住去路〗

それは運命のはずだった〖那本應是命中注定的事實〗
君と僕は永久にともに〖你與我永久相伴〗
なのに君だけいないのならば〖可是如果唯獨你不見了的話〗
僕は時を駆けて會いに行くよ〖我就算穿越時空也要去見你〗

「そして君が自らを犠牲にして〖「于是你不惜犧牲自己〗
僕を助けてくれたのならば〖拯救了我的話〗
今度こそ僕は君を守ってみせるから〖這次就由我來好好保護你吧〗
僕を信じて」〖請相信我」〗

TVアニメ「ギルティクラウン」ED2テーマ

笑え 君のために〖笑吧 為了你〗
僕は何度だってくしゃくしゃになって〖無論幾遍 也要雜亂無章〗
無茶苦茶になって〖胡搞一通〗 (逗你笑)
世界が明日に終わろうとも〖縱然明天就是世界末日〗

摑め 君のその手を〖緊捉住 你的手〗
僕はもう絶対に離しはしない〖我絕對不會再松開了〗
約束しよう 僕にこの命ある限り〖我向你發誓 只要我依然活著〗
必ず幸せにしよう〖就必定讓你幸福〗
何度だって笑わせるから〖無論幾遍也要讓你歡笑〗
だから僕についてきてほしい〖所以希望你能跟在我身旁〗
いいだろう?〖可以嗎?〗

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★

終わり
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()