絵空事
「散華禮彌 OP」
作詞:きみコ / 作曲:きみコ / 編曲:nano.RIPE
歌:nano.RIPE
by:草帽仔^_^


眠れない夜に聞いた物語が〖在難眠的夜晚聽見的故事〗
絵空事だとしたら〖只是虛幻一場也何妨〗

永遠を知るより快楽を求めて〖與其知曉永遠不如追求快樂〗
今を悔やんでしまうのは〖之所以后悔如今〗
ココロの深くに棲みついた影から〖是為了從寄宿于內心深處的陰影中〗
逃げるためだとしたら〖脫離而出的話〗

それでもあたしはあたしを〖即便如此 我還是能夠〗
愛していられるなら〖深愛著自己〗

半分に割れた太陽が朝を連れてきて〖分為兩半的太陽為我帶來晨光〗
闇に慣れた神経をじわり刺激する〖猛然刺激到適應黑暗的神經〗
置き忘れた脳內はあえてそのままで〖遺忘了的記憶就盡管讓它遺忘吧〗
シナリオの消えた物語だ〖猶如失去劇本的故事〗

自由に自由に舵を取って〖自由地自由地把握方向〗
もっと高くへ舞い上がって〖向著更高的地方飛舞吧〗

決め付けた答えの裏側で泣いてる〖在決定好的答案背后哭泣著的〗
あの子の聲は聞こえない〖那女孩的聲音再也聽不見〗
感情なんてだれかの錆びた物差しで〖感情不是任憑某人陳舊的標準〗
測るものではないだろう〖就能測量的東西吧〗
ないだろう〖沒說錯吧〗

TVアニメ「さんかれあ」OPテーマ

だれのためじゃなくあたしはあたしが〖并非為了誰 我為了自己可以〗
今を笑うために傷を隠してる〖笑對現今而隱瞞傷口〗
少し枯れた聲で絵空事を歌う〖用沙啞之聲歌頌虛構故事〗
今ここにあるものがすべてだ〖如今在這里的事物才是一切〗

半分に割れた太陽でまた今日が始まる〖分為兩半的太陽標志著新一天的開始〗
物語の続きはこの手の中〖故事的流向掌握在我手中〗
愛されることが結末じゃないから〖因為被愛并不是最后的結局〗
満たされるだけじゃ足りないでしょう〖只為了得到滿足還是會缺點什么的吧〗

自由に自由に舵を取って〖自由地自由地把握方向〗
もっと遠くへ鳥になって〖成為飛得更遠的鳥〗
自由に自由に舵を取って〖自由地自由地把握方向〗
もっと高くへ星になって〖化作高掛夜空的星星〗

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★
☆→QQ
終わり
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()