歌曲:chAngE (改變)
歌手:miwa
TV アニメ 「BLEACH」OP12
作詞/作曲:miwa/編曲:Naoki-T
→Lrc By こえ醬 卐 地獄門歌詞組←
→翻訳 By 伊達流星←
収録:miwa - chAngE/発売日:2010/09/01

chAngE なびかない 流されないよ (不再屈意順從感情用事)
今感じることに 素直でいたいの (直率表達現在的感受)
chAngE 何度でも 生まれ変わるの (幾度脫胎換骨再次重生)
悲しみも抱きしめて 走り出すよ (懷揣悲傷 向著明天邁步前行)

タノシイ裏切りにあって とらわれない私がここにいるの (即便慘遭悲傷的背叛 我也不會為其所動搖)
足りない 盡きない なんだって もっと 歪ませてよ (還遠遠不夠 請繼續這永無止境的扭曲變形)
パターン化したこんな世界じゃ 自分が誰なのか分からなくなる (孤身于模式化的世界里 只能逐漸迷失自我)
枠にはまりたくないわ 決めつけないでよ (不愿將自己束縛其中 請別替我做出決定)
道なき道を行くの (我要披荊斬棘開創自己的道路)
そこにいたって 待っていたって 何も始まらない (一味觀望 盲目等待 就不會有任何改變)
chAngE なびかない 流されないよ (不再屈意順從感情用事)
今感じることに 素直でいたいの (直率表達現在的感受)
誰かの思い通りにはさせないわ (不會讓我的人生路線心隨誰人愿)
chAngE 何度でも 生まれ変わるの (幾度脫胎換骨再次重生)
悲しみも抱きしめて 走り出すよ (懷揣悲傷 向著明天邁步前行)
あなたのもとには もう帰れないわ (你的懷抱已無法成為我歇憩的港灣)
私は私らしく I wanna chAngE (我要進行適合自己的改變)


なんでそんなためらって 満たされないあなたはどこにいるの? (為何總是如此猶豫不決 究竟你還有何不滿?)
消えない 錆びない ふりきって もっとハウらせてよ (絕不就此松散 也非崩離銹裂 仍然繼續放聲吶喊)
変わったから気づく世界は 今の私を映してくれるでしょ (生活在變革后的世界里 映照出如今的自我)
あなたの思う未來は 何が寫っているの? (那么未來屬于你的照片中 又會是怎樣的色彩?)
愛なき明日へ行くの (若明天依然無愛一同隨行)
引きとめないで 戀しくたって 私は進みたい (無人能阻 滿心愛戀 我會獨自勇往直前)
chAngE 止まらない 振り向かないよ (回首之時 已無法停止)
いつだって真実求めていたいの (我將緊緊追隨真實)
涙も愛おしく思える気がする (淚光下的深切愛意 仍似若有所思)
chAngE 忘れない 失くしたくない (不要輕易忘卻所失所求)
喜びも抱きしめて 走り出すよ (擁抱喜悅 邁步前行)
あなたのもとから 離れてしまっても (就算那時的你早已不在原地)
私は私らしく I wanna chAngE (我要進行適合自己的改變)



私が変わった先にあなたがいるなら (如若最初改變了我的人是你)
あなたが変わった先に私がいるなら (那么讓你初次改變的是我嗎?)
chAngE chAngE 走り出すよ (改變 改變 我將邁步向前)
chAngE なびかない 流されないよ (不再屈意順從感情用事)
今感じることに 素直でいたいの (直率表達現在的感受)
誰かの思い通りにはさせないわ (不會讓我的人生路線心隨誰人愿)
chAngE 何度でも 生まれ変わるの (幾度脫胎換骨再次重生)
悲しみも抱きしめて 走り出すよ (懷揣悲傷 向著明天邁步前行)
二人で同じ景色が見れるなら (若你我能看到相同景色的話該有多好)
あなたのもとに いつか帰りたいわ (但我已經無法再度回到你的懷抱)
私は私らしく I wanna chAngE (我要進行適合自己的改變)

arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()