未完成ストライド
「冰果 OP2」
作詞:こだまさおり / 作曲:中山真斗 / 編曲:中山真斗
歌:こだまさおり
by:草帽仔^_^

複雑に構えた今日が 息をのんですましてる〖心情復雜的今天 屏住呼吸地度過〗
身に覚えあるんだろう? 君はどうしたい?〖還有印象吧? 你想怎樣做?〗
何もなかった素振りで かばう痛みはもう〖假裝無事發生 隱著的痛楚早已〗
心強いくらいにせかすんだ〖催促著你我堅強一些〗

摑んでこぼして 不完全な僕たちが〖有得有失 不成熟的我們〗
光って見えない 未來の自分を作れるなら〖被光芒蒙住了眼 亦可創造未來的自己〗

目覚めるまま走れ 蜃気樓を追い越して〖清醒著腦袋奔跑 超越海市蜃樓〗
変わりたいまま走れ 自由な違和感で〖為改變而奔跑 懷著自由的違和感〗
屆きそうな輝きと 今を選んでいこう〖在觸手可及的光輝中 給現在做決定吧〗
到達點は知らない 深い淺い呼吸をかさねて〖不管終點在哪 讓我們循著深淺呼吸前進吧〗

人混みを嫌えばそこは うるさ過ぎる靜寂で〖避開人群來到的地方 換來了一片寂靜〗
気まずそうに笑う 君は僕だね〖不好意思笑了的你其實就是我〗
耳を塞いでみたって 胸を打つ音だけ〖用手捂住耳朵 也只聽見心跳聲〗
まるで子供みたいに正直なんだ〖就好像小孩一樣天真無邪〗

ほどいてすくって 新しくなろうか〖放開再掬起 煥然一新吧〗
歪んだ太陽に 汗ばむ夢なら終わったから〖汗流浹背的夢想 已在扭曲的太陽下終結了〗

止まれないまま走れ 向かい風も追い越して〖永不停息地奔跑 把順風也趕超過去〗
わかりたいまま走れ 憧れたスピードで〖為好奇心而奔跑 用憧憬的速度〗
屆きそうな輝きが 今を照らしている〖觸手可及的光輝 照耀著此時此刻〗
感傷なんていらない 苦い甘い記憶が手をふる〖還感傷什么 苦澀的甜蜜的記憶在招手道別〗

輪郭はもう ぼやけていった〖輪廓已經被淚水朦朧了〗
いつかまた、未來で會えるはず〖未來的某一天應該能再相見〗

TVアニメ「氷菓」OP2テーマ

摑んでこぼして 不完全な僕たちが〖有得有失 不成熟的我們〗
亂した光の彼方に行けるまで〖直至抵達光芒四射的彼方〗

目覚めるまま走れ 蜃気樓を追い越して〖清醒著腦袋奔跑 超越海市蜃樓〗
変わりたいまま走れ 自由な違和感で〖為改變而奔跑 懷著自由的違和感〗
屆きそうな輝きと 今を選んでいこう〖在觸手可及的光輝中 給現在做決定吧〗
到達點は知らない 深い淺い呼吸をかさねて〖不管終點在哪 讓我們循著深淺呼吸前進吧〗
風にふれて ひとつになる 君は誰を待っているの?〖迎著風 融合一體 你等待著誰?〗
走ってく〖奔跑吧〗

嵐の中で ひとつになる You're my dream〖在暴風中 融合一體 You're my dream〗
未完成のストライド〖未完成的跑法〗

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★

終わり
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()