YOUTHFUL
「花牌情緣 OP」
作詞 / 作曲 / 編曲:堀內孝太・堀內孝平
歌:99RadioService
by:草帽仔^_^


帰り道は過ぎていく 少し風が吹いている〖慢步走過回家的道路 微風輕輕吹拂著〗
たわいない會話 妙に楽しくて〖閑話家常也異常有趣〗
気づいてしまって 冗談まじりかき消した〖頓然察覺 混雜玩笑掩蓋而去〗
それぞれの歩く 道は別々と〖彼此要走的路并不相同〗

あの時描いた 夢であふれた 青寫真と〖與那時描繪的夢想中 漾出的藍圖相比〗
また違う 明日でもいいさ〖又是不同的明天也無妨〗

今は ちはやふる想い 胸に抱いて〖現在我心懷強烈的向往〗
目指した先に何があるんだ?〖有什么在目標之處?〗
今なら摑めそうで 手を伸ばしてみる〖現在的話似乎能抓住 試著伸出雙手〗
夢の途中 きっといつか また會えるだろう〖在夢想的路上終有一天會再度重逢吧〗


夕闇に照らされて 逃げる様に過ぎてった〖被夕陽映得通紅 仿佛逃跑般逝去〗
恥ずかしいくらいに まっすぐな日々〖害羞而直率的時光〗

今でも変わらない〖至今依舊一如既往〗
僕ら待ち合わせたあの場所〖我們常常相約等候的地方〗
君は まだ覚えてるのかな?〖你可否仍然記得呢?〗

いつも 目には映らない ことが大切で〖肉眼看不見的事物總是最重要的〗
君と僕も つながってるんだ〖它把你我緊緊維系一起〗
茜の色に染まる 影は伸びてゆく〖暗紅輕輕染上 影子漸漸伸長〗
夢の途中きっといつか また會えればいい〖在夢想的路上終有一天能重逢便可〗

TVアニメ「ちはやふる」OPテーマ

それでも 今は笑える〖即便如此 此刻也能開懷大笑〗
いつでも 息をしている〖每時每刻 都呼吸著空氣〗
どんな僕でも ここにいるから〖無論怎樣的我 也會一直在此〗

今も ちはやふる想い 胸に抱いた〖現在我也依然心懷強烈的向往〗
それが若さと 笑いたきゃ笑えばいい〖那便是青春 能笑的時候就盡情地笑吧〗
僕は君がいるから 走り続けてる〖我還有你在 所以繼續奔跑下去〗
君は言うだろう「きっとそれは僕も同じだ」と〖你肯定會說「那一定我也跟你一樣」吧〗

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★
☆→翻訳 By 草帽仔‖流雲字幕組←☆
終わり
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()