この道をどこまでもいこう〖沿著這條道路走下去〗
これまでの日々を抱えて ああ これからも〖抱著至今走過的日子 啊 今後也是〗
心の中にいるもう一人の自分に尋ねながら〖不停尋問 心中的另一個自己〗
さあ 歩いていこう〖一直走下去吧〗

僕らのあしあと
「黑巖射手 ED」
作詞・作曲・編曲ryo
歌:EGOIST
by草帽仔^_^

誰かのようになりたくて〖想像別人那樣優秀〗
だけどなれるはずもなくて ああ いじけるなら〖也知道那只是空想 啊~ 當遇上挫折〗
心の中にいるもう一人の自分が教えてくれる〖心中的另一個自己便會告訴我〗

あるがままなんかじゃきっと〖只是順其自然隨波逐流〗
いられないから〖那一定堅持不住〗
誰もが皆悩んでもがいている〖沒有人不煩惱不焦急〗
弱音吐いたり愚癡ってみたり〖滿口怨言 牢騷不斷〗
そうやって毎日を過ごしてる〖就這樣度過每一天〗

傷つけられることに慣れた僕らは知ってる〖對受傷到麻木的我們明白〗
優しさとか想いだけじゃ生きていけないことを〖單憑一絲溫柔一點心意難以立身處世〗
だけど自分らしくありたいと思うんだ〖然而還是希望活出自我〗
いつだって僕ら歩いてく〖我們將穩步走下去〗

確かな強さが欲しくて〖渴望一份可靠的堅強〗
誰かに認められたくて ああ 探してる〖希望得到他人的認同 啊~ 人生茫茫〗
地図なき旅路さ〖這是漫無目的的旅途〗
口笛でも吹いて焦らずいこう〖吹著口哨 悠哉啟程吧〗

得たものもあるけれどそれ以上にね〖雖然從中學會了許多道理〗
たくさんのものを失ってきた〖不過失去的卻更多〗
迷い続けて 途方に暮れて〖迷惘失措 日暮途窮〗
それでもさ 願うんだよ〖即便如此 也會祝福〗
明日の自分〖明日的自己〗

言葉じゃうまく伝えることができない僕ら〖無法用語言清楚表達內心的我們〗
何をしても悲しくなるばかりで口をつぐむ〖做什麼事都會悲觀到閉口不言〗
だけど自分らしくありたいと思うんだ〖然而還是希望活出自我〗
どうしたって僕ら歩いてく〖我們怎樣也走下去〗

TVアニメ「ブラック★ロックシューター」EDテーマ

幾つもの痛みを幾つもの挫折を〖多少痛楚 多少挫折〗
繰り返して進んでゆく〖經歷無數不懈前進〗
不器用なまま一歩ずつ〖踏出笨拙的一步步〗

傷つけられることに慣れた僕らは知ってる〖對受傷到麻木的我們心里明白〗
本當は愛されたくて仕方がないことを〖其實非常之希望被人疼愛〗
認める勇気が持てないのなら〖既然身上沒有承認的勇氣〗
もう迷わず手を伸ばそう〖就別再猶豫伸出雙手吧〗
優しさとか想いだけじゃ生きてゆけはしない〖單憑一絲溫柔一點心意是無法立身處世〗
だからこそ自分らしくありたいと願うのです〖所以才祈願活出自我的風采〗
希望を數えて 明日を數えて〖數著希望 數著明天〗
そうやって僕ら歩いてく〖我們就這樣走下去〗
まだ見ぬ明日へ歩いてく〖朝著未知的明天走下去〗

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★

終わり
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()