光の旋律
「空之音 OP」
作詞・作曲・編曲:梶浦由記
歌:Kalafina
by:草帽仔^_^

この空の輝き〖這片藍空的輝煌〗
君の胸に屆いてる?〖已傳到你心中了?〗
夢見てた調べは靜けさのように〖夢中的曲調 猶如寂靜的泉水〗

君の手がまだ夢に遠くても〖即使你的夢想依然遙不可及〗
思い出してよ 優しい聲を〖也請回想起來吧 這溫柔之歌〗
誰かが君のため〖那是某人為你〗
歌った幸福(しあわせ)の和音(コード)〖而盡心哼唱的幸福的和音〗

空の音響け、高く哀しみを超えて〖奏響那空之音、遠遠地拋開悲傷〗
君の目に映るものは全て本當の世界〖你所看見的一切 全都是這真實的世界〗
涙さえ君をここに留めておけない〖既然盈眶而出的淚水也無法挽回你〗
降り注ぐ光の中 明日を奏でて〖那我就在輝耀的光芒中 為你奏出明天〗

本當は誰にも聞こえない〖其實那是誰都無法聽見的〗
そんな音だった〖奇妙的音調〗
でも誰の胸にも明るく響いてた〖如今卻在無數人心中清晰地回響著〗

幸せはきっと次の坂道で〖幸福一定會在以后的坡道上〗
君の不意をついてキスをくれるよ〖讓你出乎意料地獻我一吻〗
いつかその涙が涸れる頃〖每當淚水流干的時候〗
聞こえる君の和音(コード)〖我都能聽見你的和音〗

TVアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OPテーマ

太鼓の音から始まるよ song of love〖愛之歌 是從大鼓之音開始奏起的〗
誰もが知っていたその歌に一つ〖這首眾所周知的歌曲中的一節〗
空色の音符重ねて〖重疊著空色的音符〗

一人で歌ってたときは少しだけ寂しくて〖獨自唱起這首歌時總覺得有點寂寞〗
君のことずっと呼んでいた〖我一直都呼喚著你的名字〗
屆いたんだよね?〖這呼喊聲你聽到了嗎?〗
君の元へ〖傳向你耳邊〗

ほんとうの痛みが〖當真正的痛楚〗
君の胸に觸れたとき〖觸碰到你心靈時〗
夢見てた調べが〖夢中的曲調〗
靜けさのように〖猶如寂靜的泉水〗

空の音響け、高く哀しみを超えて〖奏響那空之音、遠遠地拋開悲傷〗
今ここに生きてること〖如今我存在這里的理由〗
笑い合えるその日まで〖就在與你同聲共笑的時光中〗
優しさも夢もここに留めておけない〖溫柔也好夢想也好 都無法挽留身邊〗
消えて行く光の中 明日を奏でて〖那我唯有在逐漸消逝的光芒中 奏出明天〗

やがて君の手が摑む永久(とこしえ)の真実〖不久你手中握住的將會是永恒的真實〗
かなわないと思うから〖因為我知道自己敵不過〗
いっそ高らかな聲で〖所以干脆高歌一曲〗
その歌に君は希望と名付けて泣いた〖然而你卻哭著給這首旋律起名為"希望"〗
夢見る人の心に 確かに屆くよ〖此刻確實傳達到 夢中人的心里了〗

★→Lrc By 草帽仔‖地獄門歌詞組←★

終わり
arrow
arrow
    全站熱搜

    balmung 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()